あすぱるの隠れ家

趣味日記です

ATAIRSOFTのタクティカルヘッドセット

コスプレ用にタクティカルヘッドセット買いました!

f:id:Aspal:20200309171708j:plain

外観はこんな感じです。コンビニ受け取りで配送してもらったんですが、受け取れるコンビニが若干遠い上に箱も予想以上にでかかったので帰る時地獄でした。

(ちなみに自分はサバゲーとかはやらないけど装備を揃えるのは楽しいという謎人間なので、通信機能などは試してません。)

早速つけてみると、めっちゃ締めつけがキツくてびっくりしました。サバゲーとかで走り回っても絶対取れなさそうです。

そしてさすがに締めつけキツすぎないかと思ったので(多分こんなもんなんでしょうが)説明書見たんですが、、、

ATAIRSOFTって調べてみたら台湾の会社らしいので、案の定説明書は英語と中国語だけで全くわかりませんでした。

まぁでもゴーグルと帽子をつけてても押さえつければ一応フィットしたのでこんなもんなんだと思います。
でも説明書にちゃんとサイズ調整できるような絵が書いてあったのでもしかしたら調整できるかもしれませんが、、、

外観は結構雰囲気でてていいと思います。質感もちゃっちくないです。
安価で買えるのでコスプレには最高ですね。
(ですが集音機能などはないみたいです。電池ボックスもハリボテでした)

自分はコスプレとか装備の見た目を良くしたいなら買いだと思います。一応通信機能もちゃんとあるみたいなのでそれ目的にもいいのかな、、、と思います。

ちなみに帽子と組み合わせるとかなり本職感がでます。ほんとに見た目がかっこよくなるのでファッション目的なら本当におすすめです。

あ、あと言い忘れていましたが、マイクの接合部分がすごいぷらんぷらんします。
気になる人は黒いガムテープとかで固定する必要があるのでそこは欠点ですね